今日は誕生会

oimorimama2007-08-21

お誕生日の人にちょっとリッチなお昼をごちそうするのを、私は事務所のスタッフへの誕生プレゼントにしている。8月生まれが3人もいるので、なかなか日があわなかったが、今日やっと行けそうである。播磨坂にあるイタリアンのお店で、オープンカフェのような作りなので、この時期とてもいい感じである。ここは北伊太利亜料理で、かなりこってりしているが、たまにはいいだろう。私には8月生まれは、優秀な人が多いという『夏の子』という勝手なイメージがある。8月生まれの人は、夏休み中なので、あまり友人に祝ってもらえないので嬉しくないと言うのだが、私は自分が寒い月の生まれで、おまけに寒いのがとてもにがてなので、夏生まれがうらやましいのである。それにしても、今日も暑い。来年からはお昼ではなくて、納涼会にしてみようかな。