江古田に行ってきました

oimorimama2007-09-12

西武池袋線江古田駅の近くに、おおきなワインセラーのある酒屋があると聞いたので、早速行ってみる事に。江古田はミツイさんの母校があるところなので、事前に情報の仕入れをしました。おいしいシュークリーム屋さんとか、24時間いつも炊きたてのおにぎりが食べられる有名なおにぎり屋さんとか教えてもらいました。でも駅前は想像以上にごしゃごしゃしていて、おまけに行った日はすごく暑く、とにかくお目当てのワインセラーに行くのが精一杯で、せっかく教えてもらったお店には行き着けなかったですよ、ミツイさん!こんどまたがんばって行ってみます。お目当てのワインセラーは、熟成したワインを中心においてあるのが面白かったです。テイスティングも5種類ほど出来てよかったです。うちから30分ほどで行けるので、またもう少し涼しくなったら行こうと思います。あと、駅周辺にはラーメン屋さんが多くて驚きました。今回は390円の太陽ラーメンを食べて帰ってきました。