お盆休み

15日からお盆休みに入りました。今年は遠出は控えて、近場であそぶことに。午前中は仕事か運動をして、午後から映画をみて、夜は飲みに行くという、とても(不)健康的な夏休みを過ごしました(笑)。映画をこんなにつづけて劇場にみにいったのは何年ぶりだろう。さすがに1日続けて2本観るのはきついので、1日1本でがまん。昨日は久しぶりに新宿で観ました。リドリー・スコット監督の映画です。実はファンなので、前評判では今回の映画はリドリーにしては・・・といわれていたのですが、やっぱり細部のエピソードが丁寧につくらていてとても楽しめました。みたあとにフランス料理とワインが飲みたくなる映画です。ワインを好きな人は是非見て下さい。愛する人と一緒に見れるともっと素敵な気分になれます。        

プロヴァンスの贈りもの