日記

oimorimama2007-02-12

2月12日

昨年の秋から、始めたボルダリング。最初は靴をはくのもたいへんでした。何回か初心者用のコースにかよってどうにか恰好がついたかなぁというとき、腰を痛めて一月半もお休みしちゃいました。2月にはいってやっとできる!と喜んで登ったら、全然身体がついて行かなくてがっかり。すぐに疲れてしまいます。ボルダリングをはじめてから、一番驚いたのは、背中の肉がおちたこと。今までいろんな運動をしてみたけれど、背中はなかなかしまらなかったのに。特にダイエットを目的ではじめたボルダリングではないのだけれど、腹筋も鍛えられるし、登っているときは次のホールドをどうやって取りに行くかと言う事にしか頭を使わないのでストレスの解消にもなるしと、一石二鳥のボルダリング、これからも頑張って続けていこうと思います。
今日は祭日ですが、房と靖さんが仕事しに会社に来ています。そういう私も会社でこれを書いてます。夜は焼き肉を食べに行く事になっています。これで付いた脂肪をまたボルダリングでおとさなければ・・
尊くんも一緒に今日はジムに行って焼き肉に参加する予定だったのですが、どうやら風邪でダウンしたようです。お大事に・・・